神奈川県平塚市の墓じまい・改葬代行相談は「墓じまいまちなかステーション」

関東地方および山梨県・静岡県の東部にお住まいの方を中心に、墓じまい、改葬代行でお悩みの皆様にマンツーマンの対応をお約束しています。

法律専門職がマンツーマンで墓じまいをトータルサポート

ホームお知らせ ≫ 神奈川|平塚で墓じまい・改葬代行の専門家 まちなかステ... ≫

神奈川|平塚で墓じまい・改葬代行の専門家 まちなかステーションの加藤俊光が日経ARIAに掲載されました

『平塚駅前|墓じまいまちなかステーション』 代表の加藤俊光が、日経BPの取材を受け、大人の「働く・学ぶ・遊ぶ」を考えるWEBメディア 日経ARIA『今からはじめる「親」のこと ~ 墓じまいを一緒に始めて、老親も子も幸せに ~』に掲載されました。

今回の取材では、『親が元気なうちに一緒に準備を始めておきたいこと ~ お墓は誰のもの? ~』の観点から、実際に墓じまいまちなかステーションに持ち込まれた相談事例を題材にしつつ、墓じまいや改葬に関するトラブルの中でも最近特に目立って増えてきている離檀料に関するトラブルについて、離檀料に対する基本的な考え方やどうすれば寺院のご住職とのトラブルを未然に防ぎながら速やかに円満に墓じまい・改葬を実現できるかという実践的なところをお話しさせていただきました。特に、日経ARIAのターゲットである40~50代の女性と70代の母親が墓じまいで大変困惑してしまった事例については記者の方も驚いていらっしゃったのですが、包み隠さずご紹介してよかったと思っています。

墓じまいの記事の無料送付を希望される方はコチラ

今回、日経ARIAに取り上げていただいたおかげで、神奈川県や東京都など関東地方の方をはじめ静岡県や山梨県の方からもお問い合わせをいただいており、とても有難く思っております。ひとりでも多くの方が、供養の心と寺院に対する感謝の気持ちを大切にした墓じまい・改葬手続の大切さに気付いていただければ何より幸いです。

最後になりましたが、今回の取材ではライターの旦木様には本当にお世話になりました。心よりお礼し上げます。
IMG_6223
2020年02月21日 10:50

神奈川県平塚市の
墓じまい・改葬代行相談

墓じまい
まちなかステーション

神奈川県平塚市紅谷町9-1
リーデンスタワー湘南平塚2F

事務所概要はこちら

サイドメニュー

モバイルサイト

墓じまいまちなかステーションスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら