神奈川県平塚市の墓じまい・改葬代行相談は「墓じまいまちなかステーション」

関東地方および山梨県・静岡県の東部にお住まいの方を中心に、墓じまい、改葬代行でお悩みの皆様にマンツーマンの対応をお約束しています。

法律専門職がマンツーマンで墓じまいをトータルサポート

ホームお知らせ ≫ 墓じまいに必要な費用 ズバリ本当の「相場」を教えてください ≫

墓じまいに必要な費用 ズバリ本当の「相場」を教えてください

神奈川県内全域と東京都の一部でおなじみの地元密着型地域情報誌『タウンニュース平塚版 2019(令和元)年10月3日号 紙上ゼミナール Vol.7』に出稿協力しました。

今回のテーマは、最近よく聞く墓じまい、いったいどのくらいの費用がかかるのか、いわゆる「相場」をズバリ教えてほしい!というご質問にお答えしました。

テレビは当然のように新聞や雑誌でも盛んに取り上げられている墓じまいや改葬、弊事務所にも毎週のようにお問い合わせをいただいており、世の中の関心の高さを改めて実感しています。

墓じまい・改葬に必要となる費用は、「弊事務所への報酬」と「自分でやってもかかってしまう実費」に分かれます。このうち、実費については寺院への供養料や離檀料などがまず挙げられますが、宗旨・宗派やご住職のお考えに異なり、一言で相場を申し上げるのは困難です。また、墓地を原状回復して返還するにあたっては石材業者に作業を依頼しますが、墓地の形状や所在に大きく左右されるため、現地調査をしなければ正確な金額は算定できないのが現状です。以上の理由から、弊事務所では、お電話でのお問い合わせには「相場」を即答しかねると回答しております。

もっとも、やってみなければ費用がいくらになるかわからないというのでは、おそらく墓じまいを検討される方はほとんどいなくなってしまうでしょう。

そこで、弊事務所では、皆様の墓じまいに対するご不安を少しでも解消し、前向きにご検討していただきたいとの思いから、国家資格を有する代表自身がこれまでの経験や実績に基づいて、最も近いと思われる実際に解決した事例をご紹介しながら「概算」と「見通し」をお伝えしています。

些細なことでも結構です。まずは、お気軽にお問い合わせください。
191003  タウンニュース
2019年10月07日 13:25

神奈川県平塚市の
墓じまい・改葬代行相談

墓じまい
まちなかステーション

神奈川県平塚市紅谷町9-1
リーデンスタワー湘南平塚2F

事務所概要はこちら

サイドメニュー

モバイルサイト

墓じまいまちなかステーションスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら